フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« 6月20日 青空つどいの家 お台所日記 | メイン | 6月23日 青空つどいの家 お台所日記 »

2022年6月21日 (火)

6月21日 青空つどいの家 お台所日記

山形の長くて寒い冬を耐え、ようやく穏やかな季節になったわ~と思い過ごしていましたら、
今日は夏至なんですね。


昼の時間が一番長い今日は「世界音楽の日」なんですって。
音楽の日にちなんで、好きな曲を聴いたり、歌ったり、口ずさんだり、
楽器を弾いてみたり、音楽と共に過ごしてみてはいかがですか?


本日のデイサービスのお昼ごはんは『ミニ肉うどん』に
小ぶりな「味噌おにぎり」付きです。

お口直しのデザートは、ここ最近栄養価に注目が集まっている「甘酒プリン」。
青空の甘酒プリンは、甘酒と牛乳を半々にしイナアガーで固めた手づくりプリンです。


S__48275459_2


職員ランチは『天ざるそば』です。


そして、本日のお惣菜はこちらです。


☆ピザトースト
☆鶏のから揚げ
☆天ぷら盛り合わせ
☆ブロッコリーサラダ
☆鯖のカレーパン粉焼き
☆おから炒り煮
☆かぼちゃ煮
☆昆布甘酢煮
☆スパニッシュオムレツ


おすすめは『天ぷら盛り合わせ』です。

S__48275461



サクサクと軽い衣の天ぷらは、海老2本・かぼちゃ・ピーマンとなっております。
冷や麦でも良し、温かいうどんに乗せても良し、天丼にしても良し
アレンジはお好みでどうぞ!!


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/34250001

6月21日 青空つどいの家 お台所日記を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿