« 2021年10月3日 - 2021年10月9日 | メイン | 2021年11月7日 - 2021年11月13日 »
利用者さんから頂いたのり葉
正式な名称はよくわかりませんが、利用者さんが施設にと持ってきてくれました。
今日は、手作りおやつのどら焼きと一緒に、
のり葉の天ぷらを、利用者さんに揚げてもらいました。
香ばしい味わいに揚がり、
塩風味と味噌風味で、利用者さんに提供されています。
皆さん、美味しそうに召し上がられていました。
利用者さんが施設に菊の鉢を持ってきてくれました。
皆で菊の花がきれいに咲いたところを楽しんでもらいたいという気持ちはありがたいものです。
時間がある時は、玄関前に置いてある菊の様子を見に出かけられ、
鉢に水をやられていました。
菊は、ゆっくりと咲き長く人の目を楽しませてくれます。
最近のコメント