フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« ちぎり絵大作 | メイン | 下半期はじまり »

2021年6月21日 (月)

そんな珍しくもないモノ



ここ河北町にも山はあり、山際に住まわれている利用者さんが、

先日興奮して報告してくれたのです。

「家のまえの庭さ、カモシカいだけのよ。初めて見で驚いだんだ。」

利用者さんの自宅は、青空からも車ですぐの所にあるのです。

カモシカが身近に現れるなんて、私もびっくりした話題でした。


さて、そんな中、私も休日を利用して、天童の舞鶴山の公園に行ってきました。

ここには、今年新しくできた遊歩道があるのです。

階段を利用すれば、山の上まで登って行けるという、

散策路としても、なかなかの運動になります。

紫陽花が咲いていたその散策路を歩いていた時に、突然一緒にいた家族が何かを見つけ、

あっと声を出して駆け出したのです。


紫陽花咲く手近な斜面の草むらに、一匹のカモシカがいたのです。

私らが、近くにいても、一向に気にする風でもなく、草をもしゃもしゃしていました。

私らが、珍しい珍しい!と、興奮ぎみに写真を撮ったりしていたところ、

通路を歩いてくるご老人にも、カモシカがいると興奮して伝えたところ、

「あんなのそこらへんによく出るんだ。珍しくもねーよ。」

とのこと。

恐るべき地元の方の慣れ。

去り際に、

「あんまり刺激すっと突っ込んでくっからな。」

とご注意を頂きました。


天童市内にある山の中に、カモシカがいるということも初耳でしたが、

それが日常的な光景となっていたことも初めて知りました。


S__4153360


カモシカ(天然記念物)は、さほど珍しくもないということだそうです。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/34233019

そんな珍しくもないモノを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿