フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« 2019年5月 | メイン | 2019年7月 »

2019年6月14日 (金)

新玉ねぎ

本日は朝に野菜の入荷がありました!

利用者様のご家族様が新玉ねぎを出荷してくださいました!

Cimg0821 採れたての新玉ねぎが1袋4個入りで100円です!

爆安のお値段に某スーパーも冷や汗必至!

スタッフさん、利用者様に大人気の商品になっています。

利用者様はその他にもおいしそうな商品を目を輝かせながら

選んでおりました~。

Cimg0825 カフェの一角にある大人気のこのスペースに

そろそろ名前が欲しいところです。

近々決定?したいと思いますので、ご期待ください~!

2019年6月12日 (水)

避難訓練

週の真ん中水曜日です。

本日も実習生さんは元気に出勤してくださり、

到着すると「今日も頑張ります!」と力強く宣言してくださいました。

さて、本日は午後から避難訓練があるとの情報を聞きつけ、

わたくしも潜入取材をおこないました。

Cimg0774 スムーズに避難できたようでひと安心です。

消火器訓練にも熱が入ります!

Cimg0777 利用者様にもチャレンジしていただきました!

Cimg0795

Cimg0786 備えあれば憂いなし!

これからも青空つどいの家の平和は保たれそうです!

2019年6月11日 (火)

SING

本日の青空つどいの家も盛り上がりました。

カラオケルームには賑やかな歌声が響いています。

Cimg0738 おとのなの学校は、先生役のスタッフも含めて元気でした!

Cimg0743

Cimg0745

2019年6月10日 (月)

新しい朝が来た

また新しい1週間が始まりました。

6月も中旬に差し掛かろうとしています。

さて、本日から実習生の生徒さんが来てくれています。

これまでにも来てくれたことがあり、利用者様にも顔なじみです。

期間は2週間とのこと。

どうぞよろしくお願いいたします。

Cimg0735

2019年6月 7日 (金)

指先

久しぶりに肌寒い1日。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、本日の青空つどいの家では

利用者様が指先の運動をされる様子がありました。

Cimg0726

Cimg0728 パズルをしたりひもを使ったり。

カフェの看板魚「ニモ」たちも元気です。

スタッフさんが水槽の掃除をしてくれたようで、

嬉しそうに泳いでおりました~。

Cimg0721

2019年6月 6日 (木)

特ダネ

芸能界ではお笑い芸人の山里亮太さんの

結婚報道がスクープされましたね。

ここ青空つどいの家でも、本日特ダネがスクープされています!

Cimg0720

どうやら本格的に青空カフェの麺メニューが本格的に

始まるようです!これは要チェック。

皆様も青空カフェへのご来店をお待ちしております。

2019年6月 5日 (水)

笑顔のまんま

本日も青空つどいの家は元気にスタートです。


Cimg0694

Cimg0697 我々、チーム青空つどいの家は

本日も素敵な笑顔と楽しみをお届けいたします~。

2019年6月 4日 (火)

ハイライト

本日は、業務の関係で久しぶりにカフェのお手伝いに。

思えば数か月前、わたくしはカフェ店員を引退?したわけですが、

本日久しぶりに復帰です。緊張の復帰戦!

Cimg0684

さてさて、久しぶりにカフェ店員となったわたくしは

張り切りすぎてフライング気味に開店準備スタート!

Cimg0688

気まぐれの選曲をおこないカフェスペースに謎の音楽を流します。

まるで多国籍料理店で流れるような音楽に、

驚いたカフェのお姉さまが厨房から出てくる様子がありました。

Cimg0693

スタッフさんからは「今日カーテン閉めるの早いな~」と

言われてしまう始末。

めげずに、さ~て張り切っていくぞ~と気合を入れていると、

そこに正式な店員さんが登場です!!

野菜の売り上げの引継ぎを済ませたわたくしは、

それで出番終了となったのでした~。

どうやら本日わたくしのカフェ店員してのハイライトは、

謎の音楽を流したところだったようです。。。

そんな楽しい青空カフェに皆さんお越しくださいませ~!!

2019年6月 3日 (月)

麵処

また新たな1週間が始まりますね。

金曜日には笑和感に素敵な合唱団がきたようです!

歓迎!素敵な合唱団

さて、本日の青空つどいの家では

1週間のスタートにふさわしくにぎやかな声が響いておりました。

Cimg0678

今月が終われば、早くて半年ですね。

時間が経つのは早いものです。

さて、わたくしが極秘入手した情報によりますと、

青空カフェではそろそろ夏季麺メニューがスタートするとのこと。

詳しい日にちは分かり次第報告いたします。

青空ジャーナリストとしての血が騒ぎますね。

2019年6月 1日 (土)

土曜日ですが、

本日は土曜日ですが、青空ブログ更新です!

皆さん得しましたね~!

さて、本日の青空つどいの家もまったりゆったり楽しそうでした~。

Cimg0671

今月も青空は楽しくいきますよー!!