フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« 2019年2月 | メイン | 2019年4月 »

2019年3月14日 (木)

ホワイトデー

本日はホワイトデーです。

男子の皆様はソワソワしていることでしょう。

どんな1日になるのか楽しみです・・・。

青空では、ダンディメンの皆様からレディの皆様へ

おいしい贈り物があったようです。

めでたしめでたし。

Cimg9955 青空つどいの家の玄関では、素敵なぬいぐるみたちが

出迎えてくれています。

2019年3月12日 (火)

リンク

カフェに行くと、利用者様が

販売されているものをご覧になっていました。

「何あっか見っだんだっけ」と笑顔で教えて下さいました。

私は数日前から置いてある麦チョコが

まだ残っていることを確認。ホッとしています。

麦チョコ話はこちらから。

さて、青空ブログのファンの皆様は既に気付いているかと

思いますが、最近になり「リンクを貼る」というブログに

おいて基礎中の基礎の技を身につけました。

パワーアップした青空ブログに注目です!!!

Cimg9941

2019年3月11日 (月)

おめでとう

また1週間が始まりました。

さて、先週に伝えきれなかった場面を。

スタッフさんの誕生会がありました。

本人さんもノリノリでした。

Cimg9929_2 素敵な1年をお過ごしくださいませ。

2019年3月 8日 (金)

バッグ作り教室

本日の青空つどいの家では、地域向け教室の

バッグ作り教室がおこなわれました。

これまで様々な試みをおこなってきた地域向け教室ですが、

バッグ作りは初の試みです。

それでは、現場から中継です。

Cimg9917

Cimg9920

Cimg9922 素敵なママ様達、素敵なお子様達のご参加で

楽しいイベントになりました。

完成したバッグも鮮やかな青色で素敵ですね。

ご参加いただきまして大変ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。

現場からは以上です。

2019年3月 7日 (木)

おこしやす~

本日の青空つどいの家も元気に営業中!

今月のイベントも盛りだくさんです。

気になるものがあったらお電話にて申し込みくださいませ。

おこしやす~

Cimg9902

2019年3月 6日 (水)

FLOWER FLOWER

昨日ブログを書き忘れたという事実を認めたくないわたくしは、

本日2日分のブログを書くのでした。

(火曜日編)

さあ、気持ちを火曜日にしてお読みください。

本日はスタッフさんのお誕生日でした。

仕事終わりの夕方、事務所にてお祝いがおこなわれました。

Cimg9887_2 ご本人さん、恥ずかしいといけませんので花束のアップ写真で

お届けいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(水曜日編)

さあ。気持ちを本日水曜日に。

本日の昼食はチキンカツ定食をいただきました。

大変ありがとうございました。ごちそうさまです。

さて、よく見かけるグルメサイトでは更においしく見せるために

「箸上げ」なる方法で撮影がおこなわれています。

その方法を駆使した写真がこちら。

Cimg9889 右手でカツを上げて、左手でカメラのシャッターを。

もちろん食事自体も激うまでした。

ゴチになりました。

2019年3月 4日 (月)

麦チョコ

月曜日です。

また新たな1週間が始まります。

本日青空カフェではひときわ目を惹くものが。

Cimg9880 わたくし、麦チョコ好きなんですよね~とっても。

あっ差し入れとかいりませんからね。ホントに。

Cimg9882 青空カフェの販売コーナーにもおいしいものが

いっぱいです。

皆さんも青空カフェに遊びに来た際には、

是非お買い物もしてみてくださいね。

いやっ、ほんと差し入れとか気ぃ遣わなくていいですからね。

2019年3月 2日 (土)

得の市

今日は土曜日ですが、ブログ更新です。

皆様、得した気分ですね!?

本日は地域向け教室の「デコ巻き教室」がありました。

参加された方は、その後にランチも召し上がって下さったようです。

今月も楽しいイベントがたくさんあるようです。

是非ご参加くださいませ。

Cimg9883 人気のこちらもよろしくね。

2019年3月 1日 (金)

3月のライオン

さあさあさあ、3月が始まりましたよ。

今年は雪が少なくて最高です。

Cimg9836 さて、この前紹介しそびれてしまっていた写真をご紹介。

スタッフさんがミニどんどん焼きを作ってくれた様子です。

ちょうどいいミニサイズ。

利用者様の評判も良かったようです。

腕まくりをしているスタッフさんからはやる気も伝わってきますね。

右手に持つフライ返しがブレているところからは躍動感も伝わってきます。

今月も楽しいことがたくさんありそうです。