フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« 2018年8月 | メイン | 2018年10月 »

2018年9月 3日 (月)

ベガルタ仙台

ブログ担当のわたくしは土曜日の午後からお休みでした。

午前中の仕事を終えて、向かった先は宮城県仙台市。

Jリーグサポーターとして絶賛活動中のわたくしは

Jリーグ第25節 ベガルタ仙台VS清水エスパルスの試合を

観戦してきました。

結果はわれらが仙台軍の劇的勝利で幕を閉じました。痺れたぜ。

さて、本日の青空つどいの家では

利用者様がお隣ファミリーマートさんへ

お買い物に出かける様子がありました。

Cimg9270

おいしそうなせんべいを買ってこられたようです。

そして、青空カフェではメニューの改変がありました。

Cimg9271 写真の写真・・・。

これまでも提供していたドーナツやケーキに

トッピングがついて豪華になった模様。

Cimg9272

新価格は200円とのことです。

青空カフェにご来店の際には、

是非ご注文くださいね。

2018年9月 1日 (土)

フットケア講習

9月になりました。

土曜日に青空ブログが更新されるのが

珍しいと思う方もいることでしょう。

ブログ担当のわたくしは今日は半日勤務です。

午前中だけ出勤というべきか、午後からは休みというべきか

とにかく今日は半日なのです。

その理由についてはどうぞ来週月曜日のブログをお楽しみに。

さて、昨日は業務後に青空つどいの家にて

フットケアの講習会がおこなわれました。

Cimg9236_2 無事に講習の全日程を終了した2人のスタッフが

修了証をもらっています。

Cimg9239 修了証を授与してくださった白衣の方は、

このブログでも度々登場していますフットケアの伊藤先生です。

当ブログの取材に対して講習を修了した2人からは、

2か月間の講習でフットケアの資格を取りました。

これからも実践でがんばっていきます。

これから5年はフットケアに努めます。

とのコメントをもらいました。2人ともおめでとうございました。