フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« 支援物資のご協力 | メイン | 東日本大震災の傷跡 »

2011年3月20日 (日)

青空から被災された多くの方々へ心をこめて・・・

Dsc00643 Dsc00630 Dsc00634

この度の震災で被害にあわれた皆様に、心からお見舞い申し上げます・・・・

一体、この言葉を伝えたところで、現地で苦しい状況にあっている数多くの被災者に何がどうなるんだろう。。

私たちは、ただただテレビの前でこの辛い現実を眺めているだけでいいのだろうか。。。

そこで、青空つどいの家では、被災地の方へ向けての応援メッセージを送る事にしました。

中には、利用者さんの親戚・知人などが、多く被災されている方もおり、未だ行方がわからない方も何人かいるというのをお聞きしました。

また、私自身も、大学が茨城だったため、多くの友人が被災し、今もライフラインが復旧していない生活の中で生きている状況にあります。

この被災地の現状を話す中で、利用者さんの目には涙、、。不安を抱えながら生活している多くの方を、元気付けたい。「頑張れ!」という言葉だけではなく、私たちも「一緒に」頑張ろう!って、そのメッセージを送る事にしました。

また、大人用紙おむつをダンボ-ル4箱を、被災地の方に寄付、そして募金をすることを決めました。

私たちは、決して無力ではありません。 

少しでも多くの方々に、元気と生きる力が出ますことを、心より願っています。

共に、生きていきましょう・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/26174372

青空から被災された多くの方々へ心をこめて・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿