フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« 老いも若きも | メイン | 盆 »

2010年8月11日 (水)

ボランティアの心

暑いですねぇ~sweat01 今年は、特にそう感じます! 

その分、どんどんクーラーなどの冷房機類にて、今度は逆に地球温暖化を助長させる事態にさて、これがさらなる異常気象を招く結果になってしまうというのも、悲しい現実でもあります。。

なるべく、今年は「人間、暑さをどこまで我慢できるか!」を、自分のささやかな目標として、只今自宅では奮闘しています。(青空では、さすがに冷房をつけていますが。。。)

ということで、なんだか、話がちょっとずれてしまいましたが、、、bearing

最近、ボランティアの方々が青空に遊びに来てくれるようになりました。とても、嬉しいことだし、心から感謝をしています。

心を共に分かち合う、それは簡単な響きではあるけど、実際はなかなか難しいものです。私も以前は海外でボランティア活動をしていましたが、自分の気持ちをしっかりもっていないと、なかなか長続きはしないものです。

今のご時世、どうしても「ボランティア」という言葉に、変な価値観をつけ、ある意味、とっつきにくい活動になってしまっているなと、私は感じています。

でも、そういう固定観念は、捨てて、まずは、楽しんで、気楽に触れ合うことが、その一歩だと思っています。

本当に、青空に来て下さる皆様、本当に心から感謝しています!!

「ありがとうございます!」

Dsc07984 Dsc07966

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/24870874

ボランティアの心を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿