フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« 講演会*ありがとうございました! | メイン | 春の道しるべ »

2009年4月 5日 (日)

お雛様とのご対面

  講演会の感動が、今も続いているのは、本当に心が震えた証拠なんでしょうね。その後、アンケートをを振り返り、皆様より「感動しました」「生きる勇気をもらいました」「これから頑張って生きていこうと思います」と、皆様一人ひとりの心に、あさみさんが伝えたかったことが、確実に届けられたと思っております。

講演会は、約150名ほどの方が、来てくださいました!本当に、本当にありがとうございました!

そして、それに続き、青空では、旧暦で行われる「雛祭り」見学に行ってきましたrun

享保雛って、本当に大きいんですよ!私も「雛の町」にいながら、びっくりしました!高さで、40センチ。中には、70センチの大きさもありまして。本当、子供が座った大きさ並みですvirgo

昔の栄華を、300年という歳月をかけ、今この時代に生きている私達と対面している。

この、時間の経過の中に、多くの人たちと、この雛達は会って会話をしてきたのだろうかと思うと、めまいがするほどですね・・・wobbly

いろんな時代を駆け抜けてきた雛人形! 私たちも、その美に惚れながら、おいしい玉こんにゃくを、ほおばるのでしたdelicious

また、ここら辺では、お雛様を遅くまで飾っていると、お嫁に行くのが遅くなるという風習があり・・・  

そう、、、嫁に行けていない人が、今ここに在り・・・・shadow 

ということで、女性の利用者さん達が、「急げ急げ!」と言わんばかりに、青空のお雛様を片付けて下さいました!coldsweats01

さぁ、今年の、私は(嫁に)間に合うかっ(笑)danger ちょっとした見物ですsweat01

102_2646 102_2649 102_2660102_2281_3

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/19211997

お雛様とのご対面を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿