フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« 今月の新聞 | メイン | 青空通信☆11月号 »

2007年11月26日 (月)

3度目の冬。

しばらく間が空いてしまって申し訳ありません・・・。

青空つどいの家でも、だいぶ利用者さんが増え、更ににぎやかさが増して来ました。新しい方が入ると、それぞれ自己紹介をするのですが、その話の中で、意外にも共通の友人が居たり、近くに親戚がいたりと、<世界は狭いねぇ~>なんて、よくよくあります。

もしかしたら、皆さんも日常のあちこちの風景の中で、これから会う素敵な方々にすでにお会いしているのかもしれませんね!まさに、「一期一会」。出会いはすごい力を持ってます。

また、例年に比べて早い積雪に、私達は急いで庭の雪囲い仕度をはじめているところです。噂では、「今年は雪が多い!」なんていうのを聞きますが・・・・・

青空一年目の冬は、すさまじいドカ雪を記録した年で、同じ町内なのに、こんなにも雪の量が違うものなのかと、涙ながらに日々掃いても掃いても積もり行く雪と格闘していました。

それに比べ、2年目は、あっけないほどの暖冬。「今年は負けぬぞ!」と心していただけに、ちょっと拍子抜け~。

さぁ、今年は、どっちに転ぶか! もう雪が早く来て驚いたという事だけで、うま~く切り回してほしいところですね。

皆さんの冬仕度は、整いましたか?

*写真は、漬物漬けの準備と、今年の<メガビッグ>な、サツマイモ殿。もう、今から「このサツマイモ、何して食べたらうまいべ?!」の話でもち切りです・・・・。(もっと、俺を見ろ~って、サツマイモ殿の呟きが聞こえてきそう・・・)

P1060876 P1070037

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/10724993

3度目の冬。を参照しているブログ:

» ご近所即会い122% (ご近所即会い122%)
ご近所即会い122% [続きを読む]

» サーチエンジンタイプ出会いのポータルサイト! 体験談のコミュニティも充実♪ (lover)
サーチエンジンタイプ出会いのポータルサイト! 体験談のコミュニティも充実♪ [続きを読む]

» 不倫奥様紹介倶楽部 (不倫奥様紹介倶楽部)
不倫奥様紹介倶楽部 [続きを読む]

» 恋空 (恋について語りませんか?)
想像を絶する悲劇に見舞われながらも、一途な愛を貫こうとするヒロイン。恋について語りませんか? (男性の方のみに限ります。) [続きを読む]

コメント

コメントを投稿