フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« 24時間テレビ | メイン | 2年目 »

2007年8月30日 (木)

夏祭りだ!

8月25日は、青空つどいの家の「夏祭り&流しそうめん大会」を行いました!

心配していた天気も、とても気持ちの良い風を運んでくれて、絶好の流しそうめん日和。普段顔を合わせることの無い人たちでも、まるでいつも一緒にいるかのような和やかな雰囲気となり、いまだかつて無い大きな「家族」の誕生でして!

こんなにも人がこの家に入るのかと思わんばかりの、賑わいでした。

職員の華麗(?)な舞と今日限りの特別衣装っぷりを見せ、地元の踊り子さんから本物の踊りをみつつ、そして利用者さんが主役となった「名月赤城山」の寸劇をご披露するなど、なんとも波乱万丈に満ちた時間を、笑いと共に過ごしました。

さぁ、お昼になれば、外では畑で取れた野菜の炭火焼バーベキューの他、本物の竹をくり貫いて作った流しそうめんセット、おいしい焼き鳥や、焼きおにぎり、お漬物に、果物と、地産地消をふんだんに取り入れたスペシャルな料理の数々!

皆、流れてくるそうめんを必死に箸で追いつつ、頑張るあまり、最後の方々にはそうめんがなかなか到着せずと、そうめん争奪戦へ(笑)皆さん、かなり真剣でした!

外で食べるとは、こんなにおいしいものか!皆感動しつつ、おなかを満たし、今日という特別な一日を過ごして、家路に着きました。

皆の笑顔が何よりの、ご馳走。私は、ずっとそう感じて皆の笑顔をビデオに収めていました。

P1060505 P1060504

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/10247521

夏祭りだ!を参照しているブログ:

コメント

いいね

コメントを投稿