フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« 私の足と大根との関連性について | メイン | 春分の日 »

2007年3月18日 (日)

職人の成せる技

P1040746 P1040747

今月は、皆でかご作りに挑戦!材料は、梱包時によく使うクラフト紙であり、仕上がり時も見事な出来栄えになる。

昔、草履作りを行ってきた方々ばかりなので、その原理には似たものがあり、みんな手際よくあっという間に完成させてしまう早業!

とにかく、みんな早い!一ヶ月を目処に予定を組んでいたのだが、なんだか、2~3回目で完成させてしまい、職員の方が追いつくのがやっという感じでして!

でも、ここに来る皆さん、歳月がいくらたとうと、体や記憶は覚えています!体に刻まれているといっていいと思います。これぞ、職人だからこそなせる業!

私たちは、こんな大先輩が持っている技術や知恵、忍耐などを引き継ぎ、日本の姿、そして「心」を継承していかなければならないですね。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/6859404

職人の成せる技を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿