フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« 一瞬の風景 | メイン | 心が動く。 »

2006年8月17日 (木)

明日も頑張れる!

お盆前後、足りない人が更に足りなくなり、日々休みなく働き続けちょっと精神的にも肉体的にも凹み気味の私。人間の限界とは、どの位迄なんだろうと、考えてしまう今日この頃。

それでも毎日楽しく仕事に向かえるのは、今日一緒に一日を過ごせ、出会える利用者さんたちが待っているからだ。

私は日々利用者さんたちに心励まされている。

ここは、「青空がどこよりも好きだ!」と言って、すごく来るのを楽しみにしている方ばかり。その気持ちが、私を素直に勇気・元気付けてくれる。本当、ありがたい話。なんていうのかな、、私もみんなに心開いているし、利用者さんたちも心開いてくれているのがわかる。

だから、嬉しい。だから、明日も頑張れる。

今日も、たくさん笑ったし、元気になれたし、また頑張ろうって思えた。今すぐにでも、またみんなに会いたいって思った。

救われているのは、「私」の方なのかもしれない。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/6481170

明日も頑張れる!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿