フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« 解放 | メイン | 経営の心構え »

2006年6月 6日 (火)

笹巻&なたもち

今日は朝からみんなで「なたもち」作りの日。 It_2

もち粉からゆべしを作り練って、きれいに洗った笹の葉に巻いてじっくりと蒸す。

季節の味を楽しみ、今日の食事を丹精こめてみんなで一緒に作る。

この姿、私は心底美しいと思う。

昔は子供や家族のために一生懸命作った、おじいちゃん・おばあちゃん。

何時まで経っても、体は「動き」を覚えているものなんです。

生きた「文化」の証ですね。

P1020030_1 P1020031

←仕事の後の 一杯

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/3186872

笹巻&なたもちを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿