フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« 2022年11月 | メイン | 2023年1月 »

2022年12月 9日 (金)

12月9日 青空つどいの家 お台所日記

『青空つどいの家の日々』をご覧のみなさま、こんにちは。

酒粕に含まれる栄養素の働きには、多くの効果が期待されますが
免疫力アップやお肌の保湿効果を期待しまして
本日のお昼ごはんに『鮭の酒粕煮』を召し上がって頂きました。

副菜として『カニしゅうまい』『ほうれん草お浸し』『りんごゼリー』です。


R4129



本日のお惣菜はこちらです。。。

☆鶏唐揚げ
☆豚かつ
☆アジフライ
☆焼き鳥
☆肉じゃが
☆かぼちゃ煮
☆トリッパ風トマトもつ煮込み


Photo



本日もご利用ありがとうございました。

また明日もお待ちしております。

2022年12月 8日 (木)

12月8日 青空つどいの家 お台所日記

『青空つどいの家の日々』をご覧のみなさま、こんにちは。


本日のお昼ごはんは『カツ丼』です。
カラリと揚げた豚ロースカツと特製ソースの相性は抜群で、ごはんが進みます。
豚ロースのカツも柔らかく仕上がっておりますので、
嚙む力が弱い方でも安心して美味しくお召し上がれます。

副菜には『青菜煮』『白菜と春菊のお浸し』『キウイフルーツ』です。


R4128



お肉が苦手な方へは
スパイシーな香り立つソースを味わっていただきたく
『ソースチャーハン』を提供しました。
これがまた香ばしくて美味しいんですよ。


R128



本日のお惣菜はこちらです。。。

☆トリッパ風トマトもつ煮込み
☆カツ煮
☆マーボー豆腐
☆厚揚げのネギ味噌チーズ焼き
☆昆布甘酢煮
☆ひじき煮


Photo


青空献立通信12月号でご紹介していただいた『トリッパ風トマトもつ煮込み』
の登場です。じっくり煮込んだ豚モツはほろほろ柔らかく、お醬油や味噌ベースの煮込みとは
また違ったお味が楽しめます。ぜひ、おすすめです。


本日のご利用ありがとうございました。

また明日もお待ちしております。


2022年12月 7日 (水)

12月7日 青空つどいの家 お台所日記

『青空つどいの家の日々』をご覧のみなさま、こんにちは。


外は、しとしとと雨が降っています。
この雨は雪に変わるのでしょうか。。。

温かいものが恋しい今日この頃ですので、
青空のお昼ごはんは、カラダの芯から温まりますようにと『あんかけうどん』です。
軽く『わかめご飯』も付きます。
副菜には『厚揚げの甘煮』『三色ナムル』『フルーツポンチ』を添えました。


R4127



本日のお惣菜はこちらです。。。

☆肉じゃが
☆鯖と大根のコチュジャン煮
☆スパニッシュオムレツ(じゃが芋)
☆白身魚フライ
☆牛肉コロッケ
☆たこ焼き
☆かぼちゃのいとこ煮


Photo



肉じゃがと鯖と大根のコチュジャン煮の照り具合が伝わりますでしょうか・・・?

今日も綺麗にパック詰めされ、皆様に手に取ってもらえるようスタンバイしております!!


本日もご利用ありがとうございました。

また明日もお待ちしております。

2022年12月 2日 (金)

12月2日 青空つどいの家 お台所日記

『青空つどいの家の日々』をご覧のみなさま、こんにちは。

本日のお昼ごはんは『鯛のみりん漬け焼き』をメインに
『マーボー豆腐』『大根のゆず味噌かけ』デザートは『コーヒーゼリー』でした。

フレッシュ柚子のしぼり汁を練りこんだ甘味噌からさわやかな香りが立ち
ご利用者様の食卓を和やかなものにしてくれていました。
きめ細やかで柔らかい大根との相性は抜群です♪


R4122



お惣菜はこちらです。。。

☆お稲荷さん
☆鶏唐揚げ
☆ソースチキンカツ
☆鯖のパン粉焼き
☆焼き鳥
☆南瓜のいとこ煮
☆田舎煮

本日のご紹介は『お稲荷さん』です。

地元お豆腐屋さんの油揚げを、控えめな味付けで仕上げています。
炊き立てのご飯にちらしずしの素を混ぜ込み
一つ一つ包み仕上げております。

1個あたり30円、4個入りで120円です。

Photo


本日のご利用ありがとうございました。

また明日もお待ちしております。


2022年12月 1日 (木)

12月1日 青空つどいの家 お台所日記

『青空つどいの家の日々』をご覧のみなさま、こんにちは。

雪の予報が出てるだけあって今日は「キリッ」と冷えますね。
暖かい服装で過ごしましょうね。

さて、本日のお昼ごはんは、
今が旬である、みずみずしい大根を使っての『ぶり大根』をメインに
『白菜の中華風煮』『かぼちゃの甘煮』デザートは『みかん』でした。


R4121



お惣菜には、あったか『おでん』の登場です。

Photo



大根・人参・昆布・竹輪・がんも・肉詰め稲荷に玉子が入って、
1パック 200円。
じっくり味がしみ込んでおり美味しい一品です。ぜひご賞味ください。


おでんの他にはこちらになります。

☆カニしゅうまい
☆鯖と大根のコチュジャン煮
☆アジフライ
☆豚かつ
☆かぼちゃコロッケ
☆昆布甘酢煮
☆厚揚げのネギ味噌チーズ焼き

本日もたくさんのご利用ありがとうございました。

また明日もお待ちしております。