« 2020年11月15日 - 2020年11月21日 | メイン | 2020年11月29日 - 2020年12月5日 »
先週の木曜日に自衛での避難訓練を行っています。
それと同時に通報訓練と消火訓練も行いました。
利用者の方には水消火器の使い方も練習してもらっています。
消火器の使い方のワンポイント!
①ピン (ピンを抜く)
⓶ポン (ホースを外す)
③パン (にぎる)
ピン・ポン・パンで覚えてくださいね!これで消火器の薬剤が噴出されます。
これkら空気も乾燥してきています。
一人暮らしの方もいらっしゃいますので、火災にはくれぐれも気を付けてください。
最近のコメント