フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« 2019年9月 | メイン | 2019年11月 »

2019年10月10日 (木)

体育の日

10月10日ですね。

いくらか前までは、この日が体育の日でした。

数年前?からそれが変わりましたね~。

さて、本日の青空つどいの家では、

大運動会が開催されております。

Cimg1897

2019年10月 8日 (火)

カレーライスの歌

あいにくの雨模様ですが、青空つどいの家はいつも通り元気です!

今日の昼食はカレーライス。食欲をそそります!

Cimg1813 秋祭りに向けた準備も着々と進行中。

利用者様と一緒に作るお祭りです。

Cimg1816

Cimg1817 素敵な秋祭りになりそうです。

10月19日は青空つどいの家に集合!

2019年10月 7日 (月)

準備スタート

青空の秋祭りが近づいています。

少しずつ準備も本格モード。

出店関係や会場のセッティング等々計画を進めています。

さあ、どんな秋祭りになるのか!?

当日が待ち遠しいですね。

Cimg1769 利用者様は青空つどいの家のうたを歌って、

元気いっぱい準備万端。

2019年10月 4日 (金)

雨の1日です。

寒暖の差が激しいこの頃。いかがお過ごしでしょうか?

さて、本日の青空つどいの家では、

Cimg1785 おいしそうなおやつが販売コーナーに並んでおりました。

利用者様も興味津々です。

Cimg1757 そして、秋を感じるような作品も。

先日は河北町のサハト紅花にも作品を展示してきましたよ。

Cimg1742

青空の秋も深まっていきます。

2019年10月 3日 (木)

リニューアル

青空つどいの家では、今月のメインイベントについて

準備が進んでおります。

皆さんご存知の秋祭りです。

今年から秋祭りがリニューアルしましたので、

本日のブログではその部分を少しご紹介。

まずは、これまで股旅舞踊ショーが恒例となっていましたが、

今年からはより地域の方とのつながりを意識して、

有志の方によるステージ発表会とさせていただきます。

具体的には、学童の生徒さんや踊りの団体さんからの発表です。

食事もリニューアル!

メニューはこれまで通りの内容ですが、今回からは出店方式となります。

ご自分が食べたいものを食べたい分量、ご購入くださいませ。

すべて1品100円です。

リニューアルとなる令和最初の青空秋祭りに皆さんもカモンカモーン!

Cimg1795 ところで、本日のおやつはアケビのずんだ和えだったようです。

皆様喜ばれておりましたよ。

2019年10月 1日 (火)

金田一少年の事件簿

さて10月。新たな1か月の始まりです。

本日もにぎやかに過ごしている青空つどいの家。

そしてここに些細な変化も見逃さない自称名探偵のわたくし。

カフェスペースに行くと、マスコットフィッシュであられます

ニモたちのエサが以前とは変わっているのに気付く。

これは事件のにおい。まずは証拠写真を1枚。

Cimg1771

なぜエサが変わったのか?なぜエサを変えなければいけなかったのか?

謎は深まるばかり。

まずは聞き込みをして情報収集。しかし有力な情報はない。

このまま迷宮入りかと思われたその時、すべての謎がひとつに繋がる。

Cimg1773 商品名からして、水槽を汚さないことを強調したかのようなエサ。

元気に泳ぐニモたち。そして、きれいな水、水槽。

・・・・・・

・・・・・・

謎はすべて解けたっ!!

水槽がきれい⇒ニモが元気⇒マスコット感アップ⇒今よりもっと集客アップ

すべてが1本の線で繋がったところで本日のブログは終了。

※尚、登場するエサや団体(金魚たち)等はすべて実在するものです。

気になる方は是非、青空カフェに遊びに来てね!

Cimg1775 おいしい産直品も売ってるよ~!