フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« 2019年7月 | メイン | 2019年9月 »

2019年8月17日 (土)

高校野球

夏の高校野球は昨日、3回戦の半分がおこなわれました。

青森県代表が勝ち進んでおります。

本日、3回戦のもう半分があり、

山形県代表、宮城県代表が試合をおこないます。

現時点で東北勢が3校も残っている状態。

これは、あるかもしれませんよね。

本日の試合で山形県、宮城県の両校とも残ろうものならば、

ベスト8に東北勢が3校。

東北勢の優勝も見えてきますね!

夏の高校野球でまだ東北勢が優勝したことはありません。

今年の甲子園ではあるかもあるかも!

Cimg1421

2019年8月16日 (金)

せせらぎ草

お盆最終日ですね。

さて、本日の天気は雨模様。

Cimg1402 台風の影響もあるのかな!?

この雨が終わる頃には涼しくなるといいのですが・・・。

Cimg1404 本日も厨房ではおいしい食事を準備してくれているようでした。

さて、本日せせらぎ草では嬉しいことがあったようです。

笑和感ブログで詳細が語られています。

どうぞご覧下さいませ。

せせらぎ草での嬉しいできごと

2019年8月14日 (水)

お盆

連休も折り返しですね。

さて、本日の青空つどいの家では

久しぶりの来客がおりました。

Cimg1390 ものすごい疾走感で写真がぼやけてしまっています。

お子さんが来ると利用者様もにっこり。

Cimg1388 お盆ならではの光景ですよね!

今日の青空つどいの家も元気に営業中です!

2019年8月13日 (火)

高校野球

昨日の夜はとても暑かったですね!

さて、本日。

青空つどいの家も通常運転で営業しております。

テレビからは高校野球の中継が流れます。

夏を感じさせますね。

Cimg1391

2019年8月12日 (月)

営業中

連休ですね!いかがお過ごしでしょうか?

今週も通常通りにデイサービスもカフェも営業していますよ!

今日はおにぎりもスープもシャレオツですね!

Cimg1375

Cimg1376 カフェには野生の鳥が生息しているようです。

Cimg1377

利用者様の素敵な笑顔でまた明日!

2019年8月 9日 (金)

FRIDAY

あっという間に金曜日です。

週が明ければすぐにお盆がきますね~。

Cimg1360 夏の暑さもあとどのくらい続くのでしょうか!?

青空つどいの家ではひまわりも咲いています。

Cimg1361 さて、昨日は踊りの慰問があったようです。

黒田社中様ありがとうございました。

Cimg1353 またのお越しをお待ちしております。

今日の青空つどいの家も暑さに負けずに頑張っております!

2019年8月 7日 (水)

夏の思い出

本日のブログでは、

過去に紹介できなかった写真を紹介していきたいと思います。

決してカメラの電池が切れて

今日の写真を撮れなかったわけではありませんよ。決して。

Cimg0927 こちらは7月のひとコマ。おいしそうな昼食の写真です。

ハンバーグ、だし、玉子豆腐。とてもおいしそう。

食欲をそそります。

Cimg0528 こちらは地域教室の「デコ巻き作り教室」のひとコマ!

見た目も良く出来ていますね~。次回の開催も楽しみです。

Cimg0963 最後の写真は味噌おにぎり!

利用者様が昼食として作ってくれたものです。

とてもおいしそう。

結局3枚とも食べ物の写真になってしまいましたね~。

食欲の夏でございます。

2019年8月 6日 (火)

Suica

本日の青空つどいの家のご様子は、

おいしそうなスイカ!

スイカスイカスイカ!!

Cimg1362 おすそわけありがとうございました。

2019年8月 5日 (月)

あ~夏休み

世の中、夏休みムードですね。

さて、本日の青空つどいの家では・・・

どうですかこれ!?見てくださいよ。

Cimg1335

おいしそうに色付いた梅干し!!

本日も天日干しして出来上がりまであとわずか!

Cimg1334

利用者様はいつも通りに出来上がりを待つのでした~

2019年8月 2日 (金)

かんぴょう

週末になりました。金曜日。

青空つどいの家は、今日はこんな様子。

利用者様がかんぴょう作りを

手伝ってくださいました。

Cimg1328 このかんぴょうは海苔巻きになるのかな!?楽しみですね~!

あっ、そういえばですけど、

わたくしかんぴょう巻き好きなんですよね~!

あっ、気ぃ遣わなくていいですからね~!楽しみですね~!