フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

旧青空つどいの家の歩み

  • 9
    「青空つどいの家」ってどんなところなんでしょう? 想像したって、わからない! それじゃぁ、見てみましょうよ! こんなところです! 本当、普通のおうちでしょう?!

おいしい青空つどいの家

  • Cimg9483
    青空つどいの家新店舗はおいしいものがいっぱいです!

たのしい青空つどいの家

  • Cimg9662
    青空つどいの家新店舗はたのしいものがいっぱいです!

« 青空つどいの家のみんなは、無事です | メイン | 支援物資のご協力 »

2011年3月16日 (水)

今、私たちに出来ること・・・

テレビの前の辛すぎる現実に、ただただ何も出来ず、命の無事を祈るしかなかった私。

でも、今、私達に出来ること、小さいかも知れないけど出来ることが必ずあります。

募金、支援物資、節電、安否確認、情報など、さまざまな形で協力出来る形があります。

私の友人も、多く被災し、現在も厳しい現実の中、ほとんど寝ずに支援活動をする友、瓦礫の中を泣きながら何時間もかけて自宅にたどり着いた友、原発の被災の恐怖を感じながら生活している友、そして、いまだ連絡の取れていない友。。みんなが同じ瞬間を必死で生きています。「共に生き抜いていきましょう」そう、一人の友人は私に言ってくれました。

私は、震災当日の日の夕方に、仙台空港で人と会う約束でいました。ちょっとのタイミングがずれていれば、私はきっと行方不明の中の一人だったと思います。生かされました。 

だからこそ、今、私が出来ることを・・・。

募金はネットからでも出来ます。また、各市町村でも支援物資やボランティア、炊き出しなどを行いつつあります。そして、山形でも被災者受け入れが始まっています。

皆さんも、なにか情報がありましたら、共有して、広げていきましょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35373/26153093

今、私たちに出来ること・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿